しいたけの独り言

基本はみたゆめの話。その他もろもろ。

しいたけの独り言

最近感じること

私は最近感じることがある。

それは、何事もほどほどが良いということだ。

当たり前といえば当たり前のことだ。

しかし、私はその当たり前のことがとても苦手だ。

昔から夢中になると周りが見えなくなることがあった。

また、こだわりも強く凝り性だ。

普段の生活でもそうだが、仕事となるとなおさらだ。

そのおかげで、心身ともに疲れ果て体調を崩してしまった。

今は日々の小さな「まあいっか」を大切にしている。

簡単にいえば何事も完璧を求めすぎないということだ。

私の性格もあるのだろうが、これが簡単そうで意外と難しい。

ほどほどというものがこんなにも難しいのかと改めて感じている。

でもそのおかげで少しずつではあるが、心穏やかに過ごせていると思う。

ほどほどというのはひとそれぞれあると思う。

日々の小さな「まあいっか」を続け、私自身に合ったほどほどを見つけて

いこうと思う今日この頃だった。