しいたけの独り言

基本はみたゆめの話。その他もろもろ。

しいたけの独り言 ~本日のゆめの話~

登場人物

●ブルー(男性)

●ピンク(女性)

●グリーン(男性)

●イエロー(女性)

●レッド(自分)

 

ここはある戦隊ヒーローの基地だ。

私たちは日々街の平和を守っている。

ありがたいことに、私はこの戦隊のリーダーを務めさせてもらっている。

 

突然、けたたましいサイレンとともに放送がなった。

「〇〇町〇丁目〇番地にて怪人が出現しました。ただちに出動せよ!」

「よしっいくぞみんな!」私が言った。

変身!一瞬でヒーロースーツをまとった。

戦隊の車で現場に向かう。今回はブルーの運転だ。

ブルーはとても運転が上手だ。それにブルーは優しいし、男前で、とても頼りになる。

ブルーがリーダーをやった方がいいのにと思っていたが、みなが私を推してくれてリーダーをやっていた。

現場に到着して、みんなの力を合わせて怪人をやっつけた。

 

現場から基地に戻った。基地に戻ると私はみんなをねぎらった。

グリーンがお茶を入れてくれた。グリーンはいつもみんなを気遣ってくれる。

ピンクとイエローは楽しそうにお茶とお菓子を食べていた。ピンクとイエローはいつも明るく場を和ませてくれる。

本当にいい仲間たちだ。

 

すると、またサイレンがなった。今度は二カ所に怪人が現れた。

「よしっ、二手に分かれて出動だ。グリーンとイエローは〇〇町に向かってくれ。ブルーとピンクは俺と一緒に〇〇町に行こう。」

私が車を運転して現場に向かう。「あれっ、どっち方向だっけ?」そうなのだ、私は方向音痴なのだ。

「こっち方向だよ。もうしっかりしてよ、リーダー!」ピンクが言った。

「まあまあ、とにかく急ごう。」優しくブルーが言った。

みんなに支えられてなんとかやっていけている。いつも助けられているな。本当に私たちはいいチームだと思った。

 

自分も小さい頃、戦隊ヒーローにあこがれた。夢ではあったが戦隊ヒーローになれて少し嬉しかった今日この頃であった。