しいたけの独り言

基本はみたゆめの話。その他もろもろ。

しいたけの独り言

大好きな映画と時の早さを感じる

 

そろそろクリスマスの時期だ。

クリスマスといえばこれというものは、人それぞれあるだろう。

私の場合はホームアローンがそれだ。

ホームアローンは言わずと知れた映画で、クリスマスに家に取り残された

少年が自分の家を守るために泥棒達と戦う内容となっている。

初めてみたときからとても好きな作品だ。

シリーズもあり、私が特に好きな作品はシリーズ1と3だ。

昨年のクリスマスどうしてもホームアローンが観たくて、DVDをレンタルしようと

お店に行ったが全て貸し出し中だった。

他のお店にも行ったが、そこでもやっぱり貸し出し中だった。

すごく残念な気持ちだったが、同時に私と同じようにクリスマスにホームアローン

観たいと思っている人たちが多いことに嬉しさも感じた。

そして、時は流れあっという間に一年が経った。ホームアローンが観たいと思ったあの日から、もう一年が経ったのだ。

今年はクリスマスイヴに金曜ロードショウで『ホームアローン』が放送される。

一年越しのホームアローンだ。とても楽しみである。

大好きな映画を観るのを楽しみにしながら、時の早さを感じる今日この頃だった。