しいたけの独り言

基本はみたゆめの話。その他もろもろ。

しいたけの独り言 ~本日のゆめの話~

登場人物

●高校時代の部活の後輩たち

●自分

 

ここはどこかの体育館だ。

私は体育館の二階にいた。

下を見ると、コートでは高校時代の後輩たちがバスケットボールの試合中だ。

どうやら私は後輩たちの応援に来ているようだ。

試合は白熱していた。

私は大きな声で応援していた。

そして、あーだこーだと指示をしていた。

あそこにパスをしてここにパスをしてシュートというように。

とても真剣に応援していて、もう一人の自分が「興奮してるな」と思った。

選手から選手にパスが回り、後輩の一人が3Pシュートを打った。

するとシュートを打った選手がポケモンになった。

「えっ!?」あっ、夢かと思った。

 

夢であっても、現実であってもバスケットボールは楽しいと思う今日この頃だった。