しいたけの独り言

基本はみたゆめの話。その他もろもろ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテの真っただ中

私はこれまであまり夏バテをいうものを経験したことがなかった。 学生時代でも食欲がなくなることなんてほぼなく、しっかりご飯を食べてバリバリ部活動に勤しんでいた。 しかし、うつ病なのか歳のおかげなのか今年は絶賛夏バテをしている。 食欲不振、倦怠感…

朝からゲロ吐きそう

今日はいよいよ面接の日だ。 なにせ今日は朝から忙しい。 9時半から心療内科へ受診をする。 その後、少し前に設置され話題になった、ガンダムのカラーマンホールのカードが配布されるため、それをゲットしに行く。 そして、13時半からは面接というスケジュー…

早起き仲間

うつ病になると日々の変化が大きいことがある。 特に私が感じるのが、睡眠や朝の寝起き度合いには変化がある。 この間まで、よく眠れていたのに急に眠れなくなったり、 この前まで、朝全然起きられなかったのに、急に早起きになったりだ。 ちなみに今現在は…

おひさしぶり

このブログを長らく放置して、一年弱が経つ。 なぜだかわからないが急に書きたくなった。 この約一年間でかなり私を取り巻く環境も変わった。 私は一昨年うつ病と診断され、休職を余儀なくされた。 そこから八ヶ月を経て、職場へ復帰を果たした。 その後、日…