しいたけの独り言

基本はみたゆめの話。その他もろもろ。

しいたけの独り言 ~本日のゆめの話~

f:id:shiitakenohitorigoto:20220107162021p:plain

ふわり、ふわり空飛ぶ話。

私はある街のある病院に面接に来ていた。

病院の駐車場に車を止めて、病院で面接を受けた。

面接が終わり病院の駐車場に止めた車を探すが、なかなか見つからない。

探しても探しても見つからないので、私は病院の周辺地域まで捜索の範囲を広げた。

いろいろと駐車場は見つかるものの、私の車はどこにもない。

街をさまよっていると、あるアパートの一室に辿り着いた。

ノックをすると中から返事が聞こえ、部屋に入るよう促された。

部屋の中では、複数人の人が結婚を控えた同僚のお祝いボードを作成していた。

なぜだかわからないが、言われるがままに私もお祝いボードの作成を手伝った。

お祝いボードが無事完成して私は、再び車を探す旅に出た。

歩いて探すのはとても大変だと思い、空中から探すことにした。

助走をつけて、ホップ、ステップ、ジャンプ!と踏み切るととても高く空中に飛び上がることができた。まるで無重力空間で飛び跳ねているような感覚だ。

私は高く飛び跳ねながら、空から車を探した。

しかし、車を探すことより空中を高く飛び跳ねることが楽しくなり、私は何度も何度も飛び跳ねた。

空中から見るとあんな場所があるのか、こんなところにあんな建物があるのかという気付きがあった。

とても楽しい。いつまでもふわりふわりと飛び跳ねていたい気持ちになった。