しいたけの独り言

基本はみたゆめの話。その他もろもろ。

しいたけの独り言 ~本日のゆめの話~

登場人物

●ラッパーA

●ラッパーAの妻

●ラッパーB

 

ラップバトルの決勝戦

ラッパーAとラッパーBの二人の対決だ。

この二人は永遠のライバルで、いつも僅差でBが勝っていた。

ラッパーBは優勝候補筆頭で、超天才のラッパーだ。

ラップーAは不器用ながらも飾らない、魂の叫びでこれまで勝ち抜いてきた。

前評判は断然ラッパーBの勝利だった。

ラッパーBはこの大会の前に、ラッパーAが優勝できなかったら妻と別れるようにと挑発してきた。そして、その挑発にラッパーAは乗ってしまった。

 

ラップバトルは観客が勝敗を決める。良かった方のパネルを掲げ、多くパネルを掲げられた方が勝利となる。

いよいよ運命の戦いが始まった。

まずはラッパーAからだ。いつものように飾られた言葉ではないが、魂のこもった言葉たちが紡がれた。観客のボルテージは高まった。

次にラッパーBの番だ。ワードセンス、リズム、韻の踏み方、どれをとってもBのスキルは別格だ。観客は圧倒された。

一進一退のバトルが繰り広げられた。

 

二人の戦いに会場の熱気は最高潮だった。バトルが終了してもまだ熱気は収まらないほどだった。観客たちもどちらのパネルを掲げるか悩んでいた。

そして、MCが口を開いた。「さあみなさん、結果発表の時です。それではいっせいにライズユアーパネル!」

 

・・・・・29対21。ラッパーA!!優勝はラッパーAだー!!

ウォーーーーー!!会場が沸いた。

前評判を覆し、ラッパーAが勝利して妻との愛を守ったのだ。妻と抱き合うラッパーA。

 

綺麗で飾られた言葉はとても心地よく、人を惹きつける。しかし、時として不器用でも飾らない素直な言葉の方が人の心を動かすこともある。いや、むしろ無理して綺麗な言葉を使うより、自分の心のままに紡ぐ言葉が人を動かすと思う。

自分も素直な言葉でありのままの自分を表現しようと思った今日この頃だった。