しいたけの独り言

基本はみたゆめの話。その他もろもろ。

夏バテの真っただ中

私はこれまであまり夏バテをいうものを経験したことがなかった。

学生時代でも食欲がなくなることなんてほぼなく、しっかりご飯を食べてバリバリ部活動に勤しんでいた。

しかし、うつ病なのか歳のおかげなのか今年は絶賛夏バテをしている。

食欲不振、倦怠感、意欲低下など・・・。

これぞ、ザ夏バテだ。

ただこのまま夏バテに侵食されているだけの私ではない。

いろいろと対策は行っている。

まずは早寝早起き、朝の散歩、こまめな水分補給、お風呂の時に浴槽に浸かる、食事もぬくことはせず食べやすく栄養価の高いものを食べるなどだ。

自分にできることをやっているが、それでも今年の夏の暑さはかなりのものだ。

まだまだ暑い日が続きそうだが、なんとか夏に負けぬように日々の生活を整えて、夏バテにあらがっていきたいと思う今日この頃だった。