しいたけの独り言

基本はみたゆめの話。その他もろもろ。

朝からゲロ吐きそう

今日はいよいよ面接の日だ。

なにせ今日は朝から忙しい。

9時半から心療内科へ受診をする。

その後、少し前に設置され話題になった、ガンダムのカラーマンホールのカードが配布されるため、それをゲットしに行く。

そして、13時半からは面接というスケジュールだ。

いろいろと考えると今からゲロを吐きそうだ。

それでなくても、うつ病になってから新しいことやわからないことに対しての耐性が弱く、緊張しやすくなっている気がする。

そんな弱気な自分に「君なら大丈夫」「これまでもしっかりとやってきたじゃないか」「心配するななんとかなる」などと鼓舞する言葉を投げかける。

 

始まる前は緊張して、不安になるが、終わってみるとなんてことない。世の中のほとんどのことはそうではないかと思う。きっと。

自分にできることは後先のことを考えずに目の前にあることに集中をすること。

その結果、過去が築いていかれ、未来につながっていくと思う今日この頃だった。