しいたけの独り言

基本はみたゆめの話。その他もろもろ。

しいたけの独り言 ~本日のゆめの話~

f:id:shiitakenohitorigoto:20220107162021p:plain

登場人物

●チームメイト

●試合相手

●母親

●ドレッシング屋

●自分

 

私はコートに立っていた。

今はバスケットボールの試合の真っただ中だ。

現実世界では以前のように機敏に動くことはできないが、夢の中の私はとても機敏に動いていた。この感覚とても懐かしい。

学生時代は自分の思うように体を動かすことができていた。

その感覚がとても心地よく、気持ちよかった。

ボールを受ける。フェイクをかける。ドリブルで相手を向き去る。ストップしてシュートを打つ。シュートが決まる。気持ちがいい。

いつまでもこの時間が続けばよいと思った。

試合中、ふと視線を感じた。視線の方向を見ると母親がいた。

なんだろう。母親が気になり、試合に集中できなくなってきた。

私は試合をしながら、プレーの隙をみて母親に話しかけた。

「どうしたの?なんかあった?」

すると母親が言った。

「ドレッシングを買いに来た。」

「は?ん?」私は思わず言った。

どういうことだろう。バスケットボールの試合会場にドレッシングを買いに来た?

よくわからない。私は会場を見渡した。なんとそこにはドレッシング屋さんがあった。

私は試合をしながら、隙を見てドレッシングを買うことにした。

仲間からパスをもらう。パスを出す。母親からお金を受け取る。パスを受ける。ドリブルをする。シュートを打つ。ドレッシングを買う。ディフェンスをする。相手にシュートを決められる。母親にドレッシングを渡す。

もう、てんやわんやだ。ドレッシングを渡すと満足をして母親は帰って行った。

いったい何だったんだろう?とにかくこれでまた試合に集中できる。

 

起きた後なんとも言えない気持ちになった今日この頃だった。