しいたけの独り言

基本はみたゆめの話。その他もろもろ。

しいたけの独り言 ~本日のゆめの話~

f:id:shiitakenohitorigoto:20220107162021p:plain

登場人物

●一芸を披露するひとたち

●母親

●自分

 

ここは複合商業施設のようだ。

その一角で一芸大会が開かれていた。

私はその一芸大会に参加しようとしていた。

たくさんの人がいろいろな一芸を披露していた。

自分の出番が来るまで、一芸大会を鑑賞した。

いよいよ私の番がきた。私はものまねを披露した。

意外と会場が沸いた気がした。まあまあの出来だったと思う。

全員の一芸が披露され、結果発表が始まった。

私は惜しくも入選できなかった。

会場の入り口で参加賞をもらい、会場を後にした。

施設を出ようと出口の案内に従って進んでいく。

するとなぜかスポーツクラブの前にやってきた。

出口を示す矢印は、スポーツクラブの中に続いていた。

私は仕方がなく矢印に従った。どんどんと中に入っていった。

そのうちにプールサイドを歩き、温泉コーナーまでやってきた。

なかなか出口に辿り着かない。いつまでこの矢印は続いているのだろうと思ったその時、母親に出会った。

思わず、声をかけるが母親は私のことを知らない様子だった。

人違いかなと思い、私はその場を後にして出口を目指した。

 

これまでも不思議な夢はいろいろとみてきたが、今回の夢は特に不思議だった。

そこに私の意志はなく、だただた当たり前のように行動していた。結局出口に辿り着いたのかはわからない。この夢にどんなメッセージがあるのだろう。何はともあれ、母に出会えて少し嬉しかった今日この頃だった。