しいたけの独り言

基本はみたゆめの話。その他もろもろ。

出勤二日目

試行錯誤

昨日からまた社会の歯車として生活がスタートしたのだが、昨日は初日にも関わらずかなりいろいろとことを叩き込まれた。おかげで夕方に激しい頭痛、帰宅後はしばらくぐったりと動けないほどだった。

いきなりのロケットスタートに二日目もかなり不安を抱えながらの勤務であった。

しかし一日目のスパルタのおかげか、今日は意外となんとかなった。

昨日やったことが少しではあるが、身についている感じで昨日よりのしんどさはなかった。

それに疲れにくい対策も講じたためもあると思う。

座りっぱなしで腰痛がひどくならないように、クッションを持って行った。

水分補給もしっかりできるように水分を多めに持参、昼食時にはインスタント味噌汁を持って行きお弁当と合わせ使用バランスもばっちり。

それでもやはり夕方にはエネルギー切れになってしまったので、明日は高カカオチョコレートとミックスナッツを持って行きさらなるエネルギーチャージをして、なんとか一日を乗り越えたいと思う。

明日は明日の風が吹く