しいたけの独り言

基本はみたゆめの話。その他もろもろ。

初めての勤務

初出勤

先日転職先が決まり、今日初出勤日だった。

配属は営業だが、まずは全体の業務の流れを知るということで、今週は総務部での業務を経験することになった。

初日からかなりいろいろなことを教えてもらった。初めての業界なので、初めて聞くこと、初めて行うことばかりだった。

また、慣れないスーツでの仕事だったので、体中に変に力が入りあちらこちらが痛い。

夕方には頭痛もしてきた。初日から少しとばし過ぎたと少し反省。

改めて一日8時間、週五日勤務することがこんなにも大変なんだと感じた。

先のことを考えるととてもじゃないが、身がもたないので、一日一日をどう過ごすか。今に集中して過ごすことに意識を向ける。

日々懸命に生きているすべての人に敬意を表す。