しいたけの独り言

基本はみたゆめの話。その他もろもろ。

しいたけの独り言

自宅の花壇作り

最近草花を愛でることに、癒しを感じている。

我が家には現在、五種類の植物たちがいる。

そのお世話をするのが、毎日の私の楽しみだ。

昨日、妻と以前より計画していた、自宅玄関前に花壇を作る準備を始めた。

私はホームセンターに土を買いに行った。

花壇を作りスペースを思いながら、とりあえず14Lの土を二袋購入した。

会計を済ませ、自宅に帰り、花壇を作るエリアに土を一袋まいた。

・・・これは、絶対足りない・・・。

とりあえずもう一袋まいた。全く足りていない。

もう一度ホームセンターに行こうか悩んだ。

来週苗を植えたいと考えてため、土の準備はしておきたいと考えていた。

しばらく悩んだが、妻も一緒に買い出しに付き合ってくれるとのことだったので、二人でもう一度ホームセンターへ向かった。

先ほど二袋で足りなかったので、今度は六袋購入した。

帰宅後すぐ土をまいた。とてもいい感じになった。今回のことで土は思った量の倍から三倍くらいは用意した方がいいと学んだ。

来週は本格的に花壇作りを行う。どのような種類の苗を植えようか今からとても楽しみだ。

今後の我が家の花壇に乞うご期待。