しいたけの独り言

基本はみたゆめの話。その他もろもろ。

しいたけの独り言

慣れこそ大敵。

仕事に復帰してからもう少しで一か月が経とうとしている。

だんだんと仕事をする日常にも慣れてきた。

仕事を終えたら、すぐ帰宅して家で家族と過ごす時間をもつことで体も心も安定している。

仕事も自分にできること、目の前にあることに集中することで、とても充実している。

まだまだできないこともあるが、できないことはできないと割り切ることで、いろいろなことに対して腹をたてることが少なくなった。

体、心共に慣れてきて、以前やっていた仕事も思い出してきた。でもあまり一気に頑張り過ぎず少しずつ。慣れてきたからとアクセルをふかし過ぎると、また逆戻りしてします。担当の医師の『あくまでも慎重に、慎重に。臆病くらいがちょうどいい。』という言葉を思い出し、心と頭にブレーキをかける。

調子が出てきた時こそ慎重に慎重に。丁寧に丁寧に生活を送る。