しいたけの独り言

基本はみたゆめの話。その他もろもろ。

しいたけの独り言

最近思うこと

私は少し前からブログを始めた。

このブログではおもに自分がみた夢の話を綴っている。

これまでこういった文章を書くということをあまりしてこなかった。

そのため現在、文章を書くことの奥深さと難しさを痛感している。

このブログを読んでいる人がいるかはさておき、相手に伝わるようにわかりやすい文章を書くというのは思っているより難しい。ましてや空想上や創作物を相手に文章で伝えるのは、とても容易ではない。

ブログを始めてからこれまで以上に、文章を書くことを生業としている方々への尊敬と敬意が強くなった。そして文章を書くことは奥深く、難しいがすごく楽しい。

いつまでこのブログが続くかはわからない。しかし、今は楽しみながらブログや文章を書くことを続けられたらと思っている今日この頃だった。