しいたけの独り言

基本はみたゆめの話。その他もろもろ。

長かった一週間

一週間本当に頑張った

初勤務からなんとか一週間の働くことができた。

本当にいろいろなことを覚える一週間だった。

とてもハードで何度も心が折れそうだったが、何度も自分を励ましなんとか持ちこたえた。一日一日本当に少しずつだけど毎日自分の成長を感じることができた。

辛くて涙が出るときもあったが、自分の気持ちに気付きその気持ちを素直に受け入れ、何度も何度も自分に語り掛け続け一週間頑張った。

会社を出たとたん、嗚咽が止まらなかった。一週間の疲れからなのか、来週からの営業の同行の不安からなのかはわからないが、とにかく嗚咽が止まらなかった。

でも昨日は嬉しいこともあった。見た目は少し強面な営業の方と帰りが一緒になった。その時にその方が私に話しかけてくれた。話してみるととてもいいひとですごく話しやすかった。普段は強面だけど話して笑った時の顔がとてもチャーミングだった。

少しだけど仲間として受け入れてもらえた感じがした。ここにいてもいいんだと感じた。

週明けからは営業の同行が始まる。またこの一週間とは違う流れになるだろう。不安がないといえばうそになるが、少し楽しみでもある。

自分にできることをやる。先輩から学べることをしっかり見て、わからないことは聞いて、たくさん数をこなして経験を蓄積していく。

それが確実に自分の成長になると信じて。

とりあえずはこの三連休はしっかりと心と体を休めて来週からの勤務に備えたいと思う。