しいたけの独り言

基本はみたゆめの話。その他もろもろ。

満喫太郎

初めての体験

三連休の真ん中日曜日に初めての体験をした。

土日で、私の住む地域にある湖の周りでイベントを開催していた。

そのイベントのひとつに私がずっとやってみたかったものの体験があった。

それはサップだ。正式にはSUPという。スタンドアップパドルというそうだ。

サーフボードのような板の上に立って、パドルで漕いで水の上を進むアクティビティーだ。

当日は私以外に三人の人が体験に参加していた。

濡れてもいい服装に着替えて、ライフジャケットを着て、陸上でSUPの基本知識、ボードの乗り方、パドルの扱い方や基本的なレクチャーを受けた。

その後ボードに乗って湖へと出発した。

始めは膝立ちで漕ぐ練習をして、少し慣れたら立って水面を進んだ。

この日は波が初心者としてはとても安心して体験することができた。

10分くらい漕いで、湖の浮島まで行った。

浮島には神社があり、みんなでお参りをした。

今回のイベントの一環で、浮島ではお茶とお菓子の提供もされていた。

浮島には私たち以外にも船で渡ってきた人たちもいた。

私たちもお参りしたあと、お茶とお菓子を食べた。

とてもいい。初めての体験で脳が活性化している。

非日常を味わったあと私たちは浮島をあとにした。

私は一度も落水することなく、無事に戻ってくることができた。

SUPすごく楽しい。ハマりそうだ。

といっても装備をそろえようと思うとかなり金額がかかるため、またこのような体験があった際にぜひ参加してみたい。