しいたけの独り言

基本はみたゆめの話。その他もろもろ。

しいたけの独り言 ~本日のゆめの話~

非日常体験

私はスタンプラリーに参加していた。

私の携帯電話に突然メッセージがきたのだ。

スタンプラリーに参加してすべてのスタンプをあつめると賞金がもらえるというものだった。

誰かのいたずらの可能性もあったが、面白そうだと思い、私は参加してみることにしていた。

このスタンプラリーはある街を舞台に行われた。

街の指定されたポイントにあるスタンプを誰よりも先に集めれば、賞金を獲得できる。

しかし、誰が参加者かわからない。それが、競争心と緊張感をあおっていた。

私は知らないこの街で送られてきた地図を頼りにスタンプを探した。

途中で私と同じ方向に歩く、数名の人たちと出会った。この人たちも私と同じスタンプラリー参加者だと思った。しかし、みな他の人に悟られまいと、決して慌てず走ったりしない。

私も悟られまいと、平然を装った。なかなか緊迫して状況だ。

それにしても知らない街で、地図を頼りに歩くというのはとても新鮮で脳が活性化されるのがわかった。

無事スタンプを集められるかはさておき、普段しないことをするというのはとても楽しい。

これからもいろいろな経験をして、人生を豊かなものにしたいと思った今日この頃だった。