しいたけの独り言

基本はみたゆめの話。その他もろもろ。

しいたけの独り言

久しぶりの職場

今日約8か月ぶりに職場復帰をした。

久しぶりの職場は雰囲気が私がいた時と比べて少し変わっていた。

職員の顔ぶれも少し変わっていたので、当たり前と言えば当たり前だ。

久しぶりで少し不安はあったが、思っていたよりは仕事ができたように思う。

午前中を業務が終わり、お昼になった時やはり疲れを感じた。

知らず知らずのうちに体が動いてしまっていたのだろう。

午後からは少しセーブをして業務を行った。

病み上がりなので、終業後はすぐに退勤した。

家に着くと、なんとか一日やり遂げることができたという安心感と達成感があった。その後すぐとてつもない疲労感と倦怠感が押し寄せてきた。

一日8時間、週5日働くということは並大抵のことではないと感じた。

働いてお金を得るということがこんなにも大変で、難しいことだということを改めて思い知らされた。

働くすべての人たちに感謝と敬意を表したいと思った。

今日はとても疲れたので、早めに休みたいと思う。