しいたけの独り言

基本はみたゆめの話。その他もろもろ。

しいたけの独り言

f:id:shiitakenohitorigoto:20220121105937p:plain

明日に向けて

私は昨年7月末にうつ病となった。

当時はまさか自分がうつ病になるなんて思ってもいなかった。

それから約8か月いよいよ職場復帰ができそうなところまで回復してきた。

主治医と相談をして、3月末に復帰予定となった。

復帰に際して、明日一度職場へ行き今後のことについて上司と話をする。

どのような話になるかはわからない。心身面を考えて異動になったり、雇用形態の見直しの話があるかもしれない。

自分自身でも回復してきたという自覚は少なからずある。しかし、以前のように働けるかどうかは私にもわからない。今は、自分にできることを無理のない範囲でひとつずつこなしていくことで少しずつ自信をつけていこうと思う。

今夜は緊張で眠れないかもしれないなと思う今日この頃だった。